無料で読める。漫画アプリ「XOY」の「外見至上主義」が面白すぎる。

スポンサーリンク




毎週の楽しみの1つです。

いつも「a composer」をお読みいただきありがとうございます。banba(@banba929)です。

居住地を東京に移し、電車での移動が多くなりました。満員電車に押しつぶされる中気づきましたが、皆視線を手元に下げ、スマートフォンを触っていると言うこと。

かく言う僕もその中の1人です。スマートフォンが普及する前までは「本」や「新聞」、「漫画」などが隙間時間の穴埋めをしていたんでしょうか。手持ち無沙汰な状況を打破してくれるツールは必携ですよね。

「スマートフォン」という小さなガジェットが登場して以降、様々なことが大きく変わりました。インターネットが身近になり、簡単に様々な娯楽が楽しめるようになりました。

SNSやゲームなど、多種多様にある中あなたはどの娯楽を選択して毎日の隙間を埋めていますか?僕はもっぱら「漫画」を選択しています。特に今オススメしたいのは「XOY」という漫画アプリです。「XOY」と書いて”ジョイ“と読むそうです。すごく良いアプリだと感じたので、レビューというか感想を書き留めておきます。

ストレスフリーで無料漫画が楽しめる

もう今や、どこも無料は当たり前レベルで無料で読めますが、「XOY」は特にすごい。どれだけ読んでも全く制限等がありません。1話から100話まででも一気に読むことが可能です。

特にログイン等も必要なく読むことが可能です。広告も目にしません。また、一時保存が可能なので、オフライン環境でも読むことが可能です。通信制限中なんかは何も楽しめず苦痛ですよね。そういった時にすごく役立ちます。

有料でも全然払いますよ、というクオリティの漫画たちが何で無料で広告もなく読めるのか…不思議です。いつかまたそれも記事にしてみたいですね。

「XOY」の中で読んでいるのは3つほどですが、そのどれもが面白い。今回オススメするのはその中の1つ、「外見至上主義」という漫画です。

いじめられっ子がある日突然イケメンに

あらすじ

いじめられっ子がある日目覚めると、超絶イケメンに?主人公・蛍介は学校で酷いイジメに遭っていた。蛍介は人生をリセットする為、母を一人残し有名芸術高校に転校することを決意する。一人暮らしを始めたある日、蛍介が目覚めると鏡の前には自分と正反対な「超絶イケメン」が立っていた!もう一人の「自分」を手に入れた蛍介は、昼はイケメンの体で学校に通い、夜はブサイクの体でバイトをする奇妙な二重生活を始める。イケメンな自分と、ブサイクな自分、二つの視点から見る人々、そして社会を通じて蛍介はたくさんのことを学んでいくが・・・

XOY「外見至上主義」公式サイトより引用

一時期よくWebサイト上によく広告として出ていた漫画です。その時はなんとなく怪しさを感じ、読みませんでした。しかし数ヶ月前に「XOY」を知り、なんとなく読んでみたらどハマり。もっと早く知っておけばよかった。

漫画アプリの中で僕的No.1ですね。

主人公は卑屈ないじめられっ子

画像引用元:XOY「外見至上主義」001より引用

引用したあらすじにもありましたが、主人公・蛍介はかなりのいじめられっ子です。

画像引用元:XOY「外見至上主義」001より引用

毎日のいじめが嫌になり、母親に転校したい旨を伝えますが、いじめられていることは言えず、勉強を理由にします。

画像引用元:XOY「外見至上主義」002より引用

裕福ではない家庭で、一度は断られてしまいますがその後、いじめの存在を知り、転校を承諾してもらえます。

画像引用元:XOY「外見至上主義」002より引用

しかし新たな土地でもうまくいかない蛍介。この世に絶望しながら寝てしまいます。

画像引用元:XOY「外見至上主義」002より引用

起きた時の違和感を感じる蛍介。

画像引用元:XOY「外見至上主義」002より引用

眠っている「僕」を見て入れ替わりを知ります。


「面白そうだな」と少しでも感じたなら、ぜひ読んでみてください。この先、物語は大きく動いていき、蛍介は様々なことを体験します。

まとめ

面白さが少しでも伝われば嬉しいです。

新たな友達ができ、新たな世界を体験していきます。卑屈だったいじめられっ子蛍介が徐々に成長していく姿は心を打たれるものがあります。

いじめられっ子の気持ちがわかるからこそできる行動も見受けられます。優しい蛍介が見れる場面はほっこりします…

また登場するキャラクターが本当に魅力的です。対立や協力などを経て、友達、仲間になっていく姿はやはりかっこいいですね。

なぜ蛍介が「イケメンと入れ替わるのか」などもこの先の進展で分かりそうな気もします。

僕の大好きな東村アキコさんも最近「XOY」に新しく連載を持ちました。「偽装不倫」という漫画です。そちらも面白いので是非是非。あと僕が読んでいるのは「私は整形美人」ですね。どんどんクオリティの高い作品が増えていきますね。

百聞は一見にしかず。無料漫画ですので是非一度ご覧になってください。隙間時間の穴埋めに漫画を。無料とは思えないクオリティの漫画ですよ。

スポンサーリンク