定期記事にします。デジタルイラスト練習1ヶ月目。

スポンサーリンク




徐々に表現できるように。

いつも「a composer」(@a_composer_info)をお読みいただきありがとうございます。

banba(@banba929)です。

もう気づけば3月も半ば。もうすぐ色々と新しいことが始まりますね。流れに乗って?僕も新しい取り組みを始めようと思います。

もう数ヶ月前の話になりますが、iPad Pro 10.5インチを購入しました。

本棚も映画もスケッチブックも全部持ち歩こう。「iPad Pro 10.5 」購入レビュー

イラスト制作用に購入したのですが、思い返せばamazonプライムビデオを観たり、YouTubeを観たり…イラスト制作をあまりしていないことに気づきました。たまには描いてたんですけどね。

これではいけないと感じたので1ヶ月に1度、ブログに描いたイラストをアップしていくことにします。サボリ防止。

しっかり続けていけば徐々に上手くなるのではないかな、と期待しています。

これからイラストを描こうと思っている方の意欲を起こさせるようなイラストを描いていけたらなと思います。

それでは、とりあえず1ヶ月目載せますね。GO。

デジタルイラスト制作1ヶ月目

1枚目は女の子です。淡い感じの女の子が描きたくて描きました。

2枚目です。可愛げのない男の子が描きたくて描きました。スカした目が上手く描けた気がします。

3枚目は仕事の休憩時間に描いた絵です。社会から助けてくれという気持ちで描きました。

 

まとめ

1ヶ月目はこんな感じでした。出だしとしてはまあまあな気もします。

1人だけのイラストばかり描いているので、何人かを描いたイラスト、また、背景なんかも入れることができたらな、と考えています。

ここからどれだけ上手くなれるのか楽しみです。何かのスキルを得ようと努力している時が一番楽しい説ありますよね。手を抜かず頑張ります。

デジタルの良いところは、画材もなしにすぐに色がつけられることじゃないかなあと思います。あと素材とかがすごく使えるところ。

アナログ大変そうで敬遠しています。コピックとか使ってみたいんですけどね…いつかは手を出すつもりなので、またどんどん載せていきますね。

色の塗り方が本当にわからなくて、アジアンカンフージェネレーションのジャケットなどを担当されている、中村佑介さんの色合いを真似しています。

色合いなどの勉強も行い、1枚でしっかり世界観を表現できるようなイラスト制作を行いたいです。

基本的には15日に定期記事として投稿していく気でいます。数年後が楽しみになってきました。

わくわくがたくさんで、お絵かきはすごく楽しいです。頑張ります。

スポンサーリンク