ブログ開設から6ヶ月経過報告。アクセス数もユーザ数も伸び悩んでます。

スポンサーリンク




SEO対策ちゃんとしないとダメなのかもしれないですね。

いつも「a composer」(@a_composer_info)をお読みいただきありがとうございます。

banba(@banba929)です。

8月ですね。今年の暑さも半端ないですね。

7月はかなり更新頻度が落ちてしまいました。

仕事の方が忙しく…日付変わるまで働かされてたりするとなかなか更新するのは厳しいなあと感じました。

しっかり自分の時間を取れる仕事に転職すべきなのかもしれません。

愚痴もほどほどに、当サイト「a composer」を開設し6ヶ月が経過しました。

更新頻度が低かったからか、普通にアクセス数は減少しました。残念…

もう少し検索流入からアクセスを増やせるよう考えていきたいところです。

とりあえず先月のレポートを貼らせていただきます。興味があれば是非。

ブログ開設から5ヶ月。1日100以上のPVが安定してきました。投稿記事数とアクセス数の推移まとめ。

それでは6ヶ月目の報告をさせていただこうと思います。

アクセス数と投稿記事数

ではアクセス数と投稿記事数を記載しておこうと思います。

7月(7/1〜7/31)のアクセス数と投稿記事数は

  • アクセス数(ページビュー) 2000PV(前月比 -500)
  • 投稿記事数         121記事(前月比 +11)

でした。

ああ、すっげえ頻度低いっすね…今知りました…11記事かあ…

アクセス数が500下がったのも結構寂しいっすね…

解析を見ていましたが、検索流入が結構下がっていました。

Googleの検索エンジンは結構頻繁にアップデートされるらしいので、それで調整が入ったのかなあと思います。

一応、検索エンジンに評価されようとSSL化を導入してみました。

SSL化されていると言うのも評価につながるそうなので、WEBサイト運営している方は是非一度ググってみてください。

とりあえず来月までにある程度できることはしておこうと思います。

7月に一番アクセスのあった記事

先月(7/1〜7/30)に投稿したもので1番アクセス数のあった記事はこちらでした。

ozone8の自動マスタリングを体験してみたところ、物凄かった。感想レビュー

マスタリングのためのプラグイン、ozone 8の体験版を導入した時の記事ですね。

結局この記事を書いた数日後に購入しました。いやあ、いいっすまじで…

ozone 8と連動するNeutronというプラグインがあるのですが、それがすごく欲しくなりました。

バンドルだと安く買えるので、バンドルで買えばよかった!と後悔しています。

7月のベスト記事

今月はあまり記事を書けなかった、というのもあるのですが今回は特に紹介する記事はないです…

のですが、Logic Pro Xのプラグイン解説をしていくことにしました。

Logic Pro X

こちらにどんどん記事を追加していく気でいます。

8月もとりあえずどんどん書いていこうかなと思います。

自分の理解にもつながるので、ありだなあと思います。

DTM初心者の方は参考にしてもらえると嬉しいです。

まとめ

いやあ、7月は時間のない月でした。

8月は平常通り記事を積み重ねられるといいなと思います。

開設5ヶ月目の記事の中に「来月3000PVいけそう」って書きましたが、いけなかったですね…

まあ、いってもまだ半年なんですよね。

色々と手を出していますが、半年程度で結果がでるものってないのでめげずにいこうと思います。

 

スポンサーリンク