ブログ開設から7ヶ月経過報告。記事を投稿していなくてもアクセス数とユーザ数が増えました。

スポンサーリンク




実に1ヶ月ぶりくらいの記事投稿です。いつも見てくれている方すみません…

いつも「a composer」(@a_composer_info)をお読みいただきありがとうございます。

banba(@banba929)です。

とうとう9月に入ってしまいました。

つい最近2018年が始まったと思っていたらもう残すところ3ヶ月程度になってしまい、驚いています。

まだまだ暑い日が続きそうですね。台風なんかもまだまだくるんだろうなあと憂鬱になります。個人的には冬の方が好きです。夏は日焼けするしね。

8月はほとんど記事更新できませんでした。また、楽曲作りもイラスト制作も何もできていません。

7月は仕事が忙しく時間を取れなかったのですが、8月は色々と精神的に落ち込んだ出来事がいくつかあり、何かに取り組める精神状態ではありませんでした。

未だ、何に対しても活動的になれる状態では無いため、9月も多分何もできません。ご飯とか食べるのすら億劫な状態です。

たまにアクセス解析をのぞいたりするのですが、何回も来てくれている方もいるのですね。本当にすみません、何も書けてませんし作れてません。

投稿数などとは対照的にアクセス数、ユーザ数は爆上がりしました。

先々月に行ったSSL化の対応が評価されたのか、運営期間が7ヶ月を超えたからなのかはちょっとわかりませんが…

とりあえず書き記しておこうと思います。ああ、こうやってキーボード叩くのもすごく久しぶりだなあ。

アクセス数と投稿記事数

ではアクセス数と投稿記事数を記載しておこうと思います。

8月(8/1〜8/31)のアクセス数と投稿記事数は

  • アクセス数(ページビュー) 3850PV(前月比 +1850)
  • 投稿記事数         125記事(前月比 +4)

でした。

記事更新も対してできていないのにアクセス数が2倍近くになったのには驚きました。

にしても4記事かあ、まあ、そんなもんかーって感じですね。

9月はもう少しなんとか頑張れればいいなあと思います。

8月に一番アクセスのあった記事

先月(8/1〜8/31)に投稿したもので1番アクセス数のあった記事はこちらでした。

2018年買ってよかったもの1位は間違いなくジェットウォッシャードルツ。感想レビュー。

オーラルケアの器具の紹介記事ですね。

通常の歯磨きで落ちない歯の隙間汚れなんかを水流の力で吹き飛ばす、みたいな製品です。

仕組みは単純ですが、超効果あるみたいです。

かなりしっかり使っていてオススメです。歯は一生物ですからね。

まとめ

8月はこんな感じでした。イラストの成長記録みたいなのもしばらく出せないかなと思います。

モチベーションが戻れば前回のような更新頻度で頑張りたいなあと思います。

最近は何もする気が起きず、素直にやばいなあと思います。

平日は仕事があるためそこそこ規則正しい生活を送れていますが、休日が本当にひどい。

もう少ししっかり生きないといけないなあと最近思うようになりました。

そういえば9月は誕生月です。歳を重ねる度に求められるものが大きくなる気がして嫌になりますね。

しばらく以前のように更新はできないと思いますが、今月も「a composer」をよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク