ブログ開設から8ヶ月経過報告。アクセスが爆上がりしてもう何が良かったのかわかんないです。

スポンサーリンク




いやあ、今月も振り返ればサボった月でしたね。すみません…

いつも「a composer」(@a_composer_info)をお読みいただきありがとうございます。

banba(@banba929)です。

2018年もとうとう10月へ。もう3ヶ月もすると来年になってしまいますね。

ちょうど台風が過ぎ、快晴から始まった10月。いい月になるといいなあ。

あ、先月末で23歳になりました。わーい、おめでとう。

9月の前半は腐っており、後半からなんとか持ち直しましたがほとんど英語学習と楽曲制作に時間を費やした月でした。

一応9月はちゃんと活動したよ…!

まあそんなブログ更新をほとんどしなかった9月だったのですが、なんかアクセス数がまた半端ない伸びを見せまして。

いやあ。記事が評価されて上位表示されるまで時間がかかるってのはマジみたいですね。

それではアクセス数等へ。Go。

アクセス数と投稿記事数

ではアクセス数と投稿記事数を記載しておこうと思います。

8月(8/1〜8/31)のアクセス数と投稿記事数は

  • アクセス数(ページビュー) 6400PV(前月比 +2550)
  • 投稿記事数         127記事(前月比 +2)

でした。

アクセス数が6400PV。すごい。

ユーザ数を見ましたが、約5100人くらいの人たちが僕のブログに立ち寄ったようです。マジですごいね。

それと同時に2記事しか更新していないという事実。すごいね、それも。

書くことはたくさんあるはずなのになぜ書かない…英語学習に思ったより時間を取られているというのもあるけども…!

もう少し10月はうまいこと時間を見つけて取り組もうと思います。

9月に一番アクセスのあった記事

先月(9/1〜9/30)に投稿したもので1番アクセス数のあった記事はこちらでした。

社会人になったけど英語学習を始めました。選んだ教材と勉強を始めた理由等まとめ。

英語学習をすることにしました!という記事です。

まあ正直なところ、9月更新の2記事のうち1記事は1ヶ月ごとの定期報告でしかないからこれしかまともに記事更新してない。

これからがんばりましょう。

まとめ

9月はこんな感じでした。

10月も時間があるのかどうかで更新状況は変わるかなと思います。

今は英語学習の優先順位が超高くてですね…。

イラスト制作については完全にストップしてしまっている状況です。本当に時間がないやりたいことが多すぎるんじゃー。

そんなこんなで定例報告でした。今月も「a composer」をよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク